« 朝の定位置 変更 | トップページ | 2匹並んで »

2007年4月28日 (土)

収穫!

庭のさくらんぼの収穫です!
1mちょっとの小さな樹ですが、赤々とした実をつけてくれました ^^

Img_0835











う~ん…かなり小粒です。(そのわりに種は大きい ^^;)
しかし、甘い!!

一昨年は1昼にして鳥に食べられ、昨年は不作。それを思うと今年は上出来かも!
連休中、少しづつ熟れた実から食べていこうと思います。

|
|

« 朝の定位置 変更 | トップページ | 2匹並んで »

コメント

さくらんぼいいですねぇ!!
我が家にはお庭がないので羨ましい。
実家の庭にいちごを植えて出来た頃に収穫に行こうなんて考えてます(。-∀-)♪

それから、弥生さんのブログをリンクに貼ってもよろしいでしょうか?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年4月28日 (土) 21時49分

お庭に桜の樹ですか、綺麗でいいですね。
しかも美味しいなんて^^
鳥は美味しい物の食べごろを知っているようですね。
ももちゃんと小麦ちゃんは、食べませんよね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年4月28日 (土) 22時22分

うわ! まっかっかで、美味しそ~♪ ^m^
2年越しのさくらんぼ。味も格別でしょうねっ!
小麦ちゃんの標的にならないことを祈ってます(笑)

投稿: すきっぱ | 2007年4月28日 (土) 23時31分

すごい!
真っ赤に熟してて、美味しそう!
いいですね~、おうちで採れたのって、また味が格別なんですよね!

皆さんも気にしてらっしゃいますが、小麦ちゃんの標的にはならずに済みました?(笑)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年4月29日 (日) 00時17分

楽しみが増えましたね
からすの 勝手に負けないように収穫してください
少し私にもくださいにゃ

小麦ちゃん食べるかな多分完食でしょうね

そうか ももちゃんはだんなさんのひざが安心場所ね
唯一の! かわいいけど かわいそうに・・ 

投稿: 黒猫 | 2007年4月29日 (日) 00時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
今年は手入れをほとんどしなかったのですが、無事収穫できました。
いちごもいいですね!プランターで何度か育てたことがあります^^

リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますね!


◇ひぃ~さん◇
カラスかスズメか分りませんが、朝出がけにあった実が夕方帰ったら無くなっていたことが(汗)
食べ頃は鳥さんが一番知っていますね!
さくらんぼは、ももと小麦が寝ている間に食べてしまいました(笑)


◇すきっぱさん◇
かなりの小粒ですが、美味ですよ♪
野菜にはかなりの執着がある小麦ですが、どうでしょうか…
今回は目にふれないように食べてしまいました(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
実が生る樹はとても楽しみがありますね。
実家では、桃・びわ・柿…と植えています。収穫後に戴きにあがるだけですけど(苦笑)

幸い、小麦は眠っていて興味を示しませんでした。ラッキー♪です。


◇黒猫さん◇
鳥さんの目をくらます?為に、樹にネットをかぶせました^^
こっちも負けていませんよ(笑)

ももの安心も食事中だけ…
あとは小麦が遊びつかれて熟睡中の時ですね^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月29日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の定位置 変更 | トップページ | 2匹並んで »