« さらに伸びるネコ | トップページ | 収穫! »

2007年4月27日 (金)

朝の定位置 変更

ヒーターが無くなったら朝のネコの居場所も移動。
朝食を食べ始めると、ももは必ずといっていいほど、夫のヒザに上ってくる。
くるくる2周ぐらいまわって腰をおろす。
ここにいると、小麦の襲撃も受けにくい (しかし夫は食べにくい)

Img_0797













小麦は… 食料を求めて食卓に上がって来たり- -; 
あくなき食料への執着…!(ヤメテホシイ)
キッチンのシンクの中に腰を下ろしたりしていることもある。
おしり濡れてるのも気にせずに… ^^;

|
|

« さらに伸びるネコ | トップページ | 収穫! »

コメント

ウフフ♪旦那さんは、さぞ食べにくいことでしょうねぇ(^m^〃)
でも、こんな可愛い顔で乗ってこられちゃったら
ちょっと降ろせないかも~(´▽`)
うにはアグラをかいてると(←かくなよ)
足の所に乗ってきますが
膝の上には乗ってこないので、ちょっと羨ましい~♪
でも、ももちゃん達より断然重たいから、やっぱりいいかな・・・(^^;)

投稿: うにまむ | 2007年4月27日 (金) 16時19分

ご主人の膝の上が気持ち良さそうですね!
うちも、ヒーターを片付けてから
居場所を移動したみたいです。
膝の上に乗ってくれるなんて
うらやましいな~!…と、うちの
主人が言ってます。

投稿: さっこ | 2007年4月27日 (金) 16時25分

ももちゃんは、お父さん大好きっこですね♪
我が家のユキも旦那のひざの上に座ります。
時々ですが(笑)。
でも、私のひざの上にはあまり座ってくれません(TдT)。
小麦ちゃんのシンクに座ってる姿見たいですねぇ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年4月27日 (金) 19時05分

ももちゃんと小麦ちゃん、性格が違うようですね。
うちもそうですが、それはまた見ていて楽しいものがありますね。
ももちゃんはすっかりご主人さまに慣れているんですね。
小麦ちゃん、お尻が濡れたら風邪引いちゃうよ(苦笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年4月27日 (金) 21時07分

猫って落ち着く前にくるくる回りますよね~
お父さんが好きなんだよね?ももちゃん。
それに暖かいし(*^m^*)
可愛いお顔してます。

またまたうちのだんな様がひがみそうです。

投稿: ちびほ | 2007年4月28日 (土) 15時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇うにまむさん◇
まだ多少寒さを感じるのか、人肌を求めて上がってくるようです^^;
もう少ししたら寄らなくなるんでしょうけどね(笑)
重たくても、ネコの為なら多少はガマン…のようです。


◇さっこさん◇
夫は、重い、食べにくいと言いながらもジッと耐えて?います。
食事の時、私の膝に上がることはほとんどありません。
夫の上は、よほど居心地がいいようです(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
小麦は悪さしてよく夫に叱られるので、あまり夫の膝には乗りません^^;
ももはその点いい子というか…
食事後のお皿をシンクにさげておいていたら、それを舐めたりと…
小麦からは目が離せません(苦笑)


◇ひぃ~さん◇
蝶よ華よ(古い?)と5年間育てられたももは、おっとりのんびりしています。
小麦はまだまだやんちゃ盛り…
仲良くなる日が待ち遠しいです ^^; (いつになるやら…)


◇ちびほさん◇
くるくる回って寝心地を確かめているんですかねぇ(笑)
これから更に暖かくなると、上がってこなくなるんでしょうけれど。
ちびほさんのご主人サマ、ひがまないでくださいね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月28日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに伸びるネコ | トップページ | 収穫! »