« 猫の食欲 | トップページ | 何思う? »

2007年4月10日 (火)

何見てる?

階段の窓から外を眺めるネコ1匹。
昼下がり、この場所に座っていることがよくある。
410










あまり通らない車、犬の散歩、そして鳥。
ネコの眼からは、どのように見えて、そして聞こえているんだろうね。

最近ウグイスの鳴き声をよく耳にするようになった。
これも春の訪れかな?
(先週はウグイス嬢の声をよく聞いた…^^;)

|
|

« 猫の食欲 | トップページ | 何思う? »

コメント

うぐいす!素敵!!
引っ越し前は自然がたくさんあって、それこそ「マムシ注意」って書いてあったのに・・・。
今の所はカラスばかりです(泣)

投稿: パンダ | 2007年4月10日 (火) 20時35分

ウグイス嬢の声も過ぎ去り
いつもの静かな町並みに変わりましたね・・全国的に

眺める猫の姿・・・とは対照的に毛を逆立ちさせて早食い選手権出場中の猫ちゃんとは、想像もつかない
・・・少し景色に溶け込みいい感じですね

眺める猫⇔毛逆立て間でも食べることに熱中する猫・・どちらも雰囲気を感じさせてくれていいにゃ

投稿: 黒猫 | 2007年4月10日 (火) 22時57分

うぐいすが来るのですね!
いいですねえ・・・
そして普段も静かそうなところですね。(^^)

ネコの目、耳、鼻には、一体どんなことを感じているのか、
聞いてみたいですよね。
何が見えるの?
何が聞える?
何の匂いがするの?

投稿: にーちん@キキログ | 2007年4月11日 (水) 00時53分

うぐいす!いいですね。
うちは、スズメが遊びにきますよ。
何が見える? 何を考えているの?かな…

投稿: さっこ | 2007年4月11日 (水) 10時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


☆パンダさん☆
カラスもやってきますよ^^; 庭でヘビも見ましたし…
一昨年は2階のトイレの換気扇の上にツバメが巣を作っていました^^
自然がいっぱいといえば聞こえがいいですね(笑)


☆黒猫さん☆
選挙カーが通るたびに目を見開いていたネコ達ですが、
ゆっくりお昼寝ができるようになりました。
いろいろな表情をみせてくれるネコ達。
会話できたら、いろいろ聞いてみたいものです。


☆にーちん@キキログさん☆
ええ…静かなところです^^; 車がないと生活できないような(笑)
ネコと会話してみたいですよね!
表情から読み取るのは…お腹が空いた!は解るのですが…


☆さっこさん☆
スズメ!いいですね♪
外を眺めて何を思っているのでしょうね。
まさか脱走なんて(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月11日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の食欲 | トップページ | 何思う? »