« 手術の痕 | トップページ | タワー到着! »

2007年3月17日 (土)

別腹

カリカリをほんの数個残すもも。少しなら・・・と、残りを小麦に与える。
しかし、その後すぐ、ニボシの催促をしてくる。
316_1

ニボシ・・・








こ~んな表情で見つめられたら 「だめ!」 って言えない・・・。
冷蔵庫の前で催促するのは決まってもも。
小麦はももが貰えるのなら自分も貰えるとわかっているので、少し離れた所から見物。
316_2


(もも姉の行動をジッと見つめ、
 冷蔵庫からニボシが出てきたら
 その後の行動は素早い…)








ももはカリカリは残すクセに、ニボシは欠片まで綺麗に食べる。
飼い主と一緒で、ネコにも別腹があるのだろうか・・・。

|
|

« 手術の痕 | トップページ | タワー到着! »

コメント

もしかして、ももちゃんにとったらニボシはデザート?
これがないとお食事が終らないのかしらね^^
それを待っている小麦ちゃん、お目目が真剣よ。
ももちゃんは三毛猫さんですよね。
とても綺麗な模様ですよね。シッポも立派です。

投稿: ひぃ~さん | 2007年3月17日 (土) 14時54分

ほんの数個だけ残す、ってのがにくいですねももちゃん。(笑)
やっぱりデザートは別腹なんでしょうかねえ?
うちのはデザートも何も区別無く何でも良く食べるのですが・・・

小麦ちゃんは意外としたたか!?(笑)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年3月17日 (土) 15時08分

うちもカリカリを残すってありえないです・・・。
ついでに煮干は食べません・・・。
以前、大袋のお徳用を買ったら(泣)全てを廃棄した悲しい想い出があります。
その頃にお知り合いになっていたら郵送しましたのに。

投稿: パンダ | 2007年3月17日 (土) 20時15分

ご無沙汰してます
もも 姉さんも 小麦チャンも 
改めて 尻尾に大発見どちらもきれいな模様なんだにゃ 白茶白茶 ・・白黒白黒  いいですね

それにしても もも 姉さん 切実な訴えるまなざし(雰囲気あり)は 年季が感じられる
・・・弥生さん 親ばか?弱いね!このまなざし(笑い)))
相変わらず 狙うまなざし・・小麦ちゃん  いいね・・

PS,
小麦ちゃん のお腹 のモフモフでだいぶきれいになりましたね よかった

投稿: 黒猫 | 2007年3月18日 (日) 01時27分

☆ひぃ~さん☆
以前は主食だったような…
カリカリをこんなに食べるようになったのは、小麦が来てからです。
食いしん坊小麦は、要領がいい…
ももの模様を褒めて(!?)下さるなんて!(涙)
ありがとうございます!


☆にーちん@キキログさん☆
ももはニボシならいくらでも入りそうな感じです。
小麦はいつでもなんでも…って食べさせてたらどんどん太りそうなので、
制限させなければ!


☆パンダさん☆
ももはカリカリの種類が変わると食べなかったりするのです。
小麦はお構いなしに食べます。
ニボシ…もっと早くパンダさんとお知り合いになりたかった(笑)


☆黒猫さん☆
このシッポ、ふくれるとまた面白いのですが…
キツネとタヌキみたいになります(笑)
いつかお見せしたい!って以前にも書きましたっけ…(汗)

すっかり親バカならぬ猫バカです(笑)
小麦のお腹も毛が伸びてきました。

投稿: 弥生 | 2007年3月18日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術の痕 | トップページ | タワー到着! »