« 猫のお腹をさわる | トップページ | 小心者 »

2007年3月11日 (日)

待ち伏せする猫

ももが2階から戻ってきた音を聞き、扉の前で待ち伏せする小麦。
311_1















ほんの少し開けておいたら、あとはももは自分で開けて入ってくるのだけれど、
小麦がいるとわかると待機。
311_2















少しの間、隙間から扉を挟んでネコパンチの応酬^^;
小麦が離れたのを確認して、入室開始。
311_3















強靭な前足石頭を巧みに使い、引戸を開けて入ってくる。
閉めてくれるともっとありがたいのだけれど、それは無理・・・
311_4















よくあれだけのスペースで胴が通るなぁ・・・と感心する。
311_5















ももの不思議なところ。
室内の引戸は器用に開ける(押入れとかも)が、網戸は開けない。
網戸のほうが、爪がひっかかって開けやすそうなんだけれど??

|
|

« 猫のお腹をさわる | トップページ | 小心者 »

コメント

小麦ちゃんの後姿もかわいいですが、ももちゃんの覗きかげんもかわいいですね。
本当・・・頭が通ると体も通るんですね(*^^*)
カリンは扉ではなく冷蔵庫を開けます。
もちろん閉めませんけど・・・

投稿: ちびほ | 2007年3月11日 (日) 18時31分

ドアを挟んでの攻防戦ですね。
ももちゃんの勝利だったようで^^
うちは、ショコがすぐに撤退してますよ。
引き戸、開けるのですね、器用だわ。
開けたら閉めて!って言いたくなりますよね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年3月11日 (日) 20時21分

そういえば!!うちも同じです~。
かりんちゃんの方なんですが、引き戸は開けることができるのに、網戸は開けません!
引き戸の開け方は、かなり強引でおもしろいですね(^^)
無理矢理ツメで引っかけてある程度開けると、頭から突っ込んで行くんですよね!

さくらんぼの方は引き戸開けることができないので、
かりんちゃんがよく開けてあげてます。
そこだけは、いいお兄ちゃんだなぁ~と感心しますヾ(゚v ゚ *)

投稿: あららん | 2007年3月11日 (日) 22時14分

扉の隙間を挟んで対峙する2匹のネコ。
かわいい~!
そして小麦ちゃんがいなくなったことを確認している
ももちゃんも・・・
実際には大変なのかも知れないですけど、なんかとても
微笑ましくて可笑しい光景です。(^^)

そうなんですよね~、キキなんてあんなに胴が太いのに、
狭いところをしゅるん!って通れちゃうんですよね。
やわらかいもので出来てるようです、ネコは。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年3月11日 (日) 23時13分

一枚目の互いののぞきあい  いい感じですね
三枚め のぞきこんでいるももチャンいいですね
これも 雰囲気あり!

ところで これは 食事前の一こまかな
だとしたら もも姉さん意地でも入る強さ見せた一面かな

投稿: 黒猫 | 2007年3月12日 (月) 00時43分

おはようございます!
ほのぼのとして、いい雰囲気ですね。
我が家は、もっと凄まじいですよ。

投稿: さっこ | 2007年3月12日 (月) 08時21分

☆ちびほさん☆
かなり肉付きのいいももが、スルッと通り抜けるのが
なんとも不思議な感じです^^
カリンちゃんは冷蔵庫開けるんですか!?
それはすごい…(驚)


☆ひぃ~さん☆
小麦が通れないほどの開き方だとパンチの応酬で済むのですが、
これ以上開くと小麦がももに飛びかかっていきます。
ももの勝利…とは言いづらいところです^^;


☆あららんさん☆
同じですかぁ~♪なぜ網戸は開けないのでしょうね?
あの石頭には感心します。
お風呂の折り戸を開けていたこともあります。

かりんちゃん、開けてあげるなんていいお兄ちゃんですね(笑)


☆にーちん@キキログさん☆
早く扉を開けてあげればいいのですが、時々意地悪して見物しています(笑)
ネコのカラダって柔らかいですよねぇ!
かなり強引に通り抜けることもありますが、びっくりします。


☆黒猫さん☆
フフ、1階だけヒーターが入っていて暖かいのです(笑)
2階のお風呂にお湯を飲みに行って帰ってきたところです。
飼い主2人が1階にいるとやはり近くがいいようですね。


☆さっこさん☆
さっこさんのお宅の凄まじさに興味がありますね~♪
小麦はももにすぐ手を出すので、大きな声で叱っていることが多いでのす。
扉をはさんでだと、届くか届かないかのネコパンチの応酬なので、安心して見ていられます(笑)

投稿: 弥生 | 2007年3月12日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫のお腹をさわる | トップページ | 小心者 »