« くつろげる場所 | トップページ | 待ち伏せする猫 »

2007年3月10日 (土)

猫のお腹をさわる

ももが寝ているとき、
「もも~、お腹さわらせて~」 と(一応)声をかけ、手を延ばす。
するとお腹をこちらにむけてくれる(嬉)。
308










これがムートンみたいでとても気持ちがいい(笑)

ももが発情期の頃、よく 「お腹さすって!」 と催促されていた。
「なお~」 と鳴きながら飼い主をソファまで先導し、ソファで仰向けになる。
お腹をさすってあげると、グルグルゴロゴロ喉を鳴らしていた頃を思い出す。

小麦はなかなかお腹を触らせてくれない。
もう少しモフモフになるのを待とう・・・。

|
|

« くつろげる場所 | トップページ | 待ち伏せする猫 »

コメント

ももちゃんはお腹さわても大丈夫なんですね。
うちはとりあえず、嫌がる素振りを見せますが
少しだけならOKです。
確かに高級ムートンのような気がします^^
とても甘えているいい一枚が撮れましたね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年3月10日 (土) 20時23分

はじめまして、先日はコメントありがとうございました^^
ももちゃん、おなかを触ってもらいながら、腕を抱え込んで
気持ち良さそうな幸せオーラ全開ですね^^
ムートンを触っている見たいって、見事言い当ててます!
家の子たちは、忙しい時に限っておなかを出して
なでてーって催促するので、つい足でちょいちょいしちゃってます^^;

投稿: kei | 2007年3月10日 (土) 23時11分

すごく 甘えた雰囲気の 暖かいいい写真ですね
ホントに 安心しきって 
もっとさすって・・・離しちゃだめにゃ
て感じが伝わってきますね・・☆☆
毛並みもつややかで ムフムフ感もいいですね・・・

投稿: 黒猫 | 2007年3月11日 (日) 00時16分

うわ~気持ち良さそう!
(ネコも、なでる人も。)

ももちゃんはおなか、嫌がらないんですね。
ウチのは微妙らしく、気持ち良さそうにする時もあれば、
ネコキックに持ち込まれることもあって、
危険すぎるのであまりこちらからは撫でてあげません・・・

小麦ちゃんは、さすがにもうおなかの毛は生え揃ってきました?

投稿: にーちん@キキログ | 2007年3月11日 (日) 00時36分

ももちゃん、お腹をさわられて気持ち良さそう~
うちは、少しなら平気みたいでが、機嫌が悪い時は
やめてくれ~と言わんばかりに噛んできたり爪を
たてて抵抗します。

投稿: さっこ | 2007年3月11日 (日) 08時27分

☆ひぃ~さん☆
さすがにしつこくさわると嫌がられます。
ほどほどに…^^
小麦はヒーターの前にお腹をさらけ出しているにもかかわらず
人が触るのは嫌がりすぐ噛んできます…


☆Keiさん☆
はじめまして。訪問いただきありがとうございます。
ティッシュさんと大和クンは構ってもらいたいんでしょうね!
忙しい時でなければいくらでも…ねぇ^^;


☆黒猫さん☆
ももの毛は小麦と比べると密集度が違います。
暖かで柔らかで気持ちいいのです(笑)


☆にーちん@キキログさん☆
気持ちいいですよぉ~♪
毛が柔らかいのか、お腹が弛んでいるのかわかりませんが(汗)
やはり時々ネコキックをいただきます…ほどほどにしなければ^^;
小麦のお腹も随分毛が伸びてきました。
近々御披露目!?しますね。


☆さっこさん☆
寝ている時でないと無理ですし、やはりしつこいと嫌がられます。
でもやめられないの…(笑)

投稿: 弥生 | 2007年3月11日 (日) 10時58分

それは凄い!
うちはネムネムの時はお腹に顔を埋めたりしますが(笑)
羨ましい~!!

投稿: パンダ | 2007年3月11日 (日) 15時10分

☆パンダさん☆
ももは寝ている時お腹をさわらせてはくれるのですが、
起きている時、ももの顔にヒトが顔を近づけると
露骨にいや~な表情をして顔をそむけます(悲)

投稿: 弥生 | 2007年3月11日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつろげる場所 | トップページ | 待ち伏せする猫 »