« ご馳走! | トップページ | またもや… »

2007年3月 3日 (土)

犯人は…

リビングに置いてある観葉植物の土がかきだされていた。
302
プランター用のネコ避けを
埋め込んでいたのだが・・・

(このパキラ、
 過去に一度登場しています。
 5年近くの歳月をかけ、成長)









犯人はわかっている!
しかし、この場合は連帯責任。
掃除が終わるまで、2匹ともリビングには入室禁止!(更なる被害の拡大を防ぐため)
あとで叱っても、ネコはなぜ叱られているか理解しないらしいので、
一言言ってやりたいが、ガマン・・・。
犯人は・・・
303

間違いなく

← 小麦です!! 


 

|
|

« ご馳走! | トップページ | またもや… »

コメント

やられましたね。
犯人は、小麦嬢ですか…。
我が家も、観葉植物を置いていて
土をかき出されたり、ひっくりかえされたりして
枯れてきています。
犯人は、決まってチカラなんですよ…。

投稿: さっこ | 2007年3月 3日 (土) 14時04分

やんちゃですね~(~o~)
その場で叱るとまずいって顔しますよね。
それに植物や土は好きですね~
せっかく伸びた新芽食べられて泣いた事ありますよ。

投稿: ちびほ | 2007年3月 3日 (土) 18時17分

やられましたね^^;
フフフ、犯人は小麦ちゃんなんですね。
イタズラしているときは、楽しかったのでしょうね。
うちも観葉植物は、リビングに置けません><
造花もかじってしまうんですよ。
お顔だけちょこんと出ている小麦ちゃん、可愛いですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年3月 3日 (土) 21時45分

うう、そうなんですよね・・・
イタズラを後で発見しても、その場でしかってやらないと
ネコは分からないので、逆効果だって・・・
って分かってはいるんですけど、ガマンするのもなかなか
骨の折れることですよね。(-_-;)

被害をこうむった弥生さん家には申し訳ないですが、
カワイイ小麦ちゃんの寝顔と、ももちゃんのちっちゃい頃
の姿が見れて、今日は楽しかったです♪

投稿: にーちん@キキログ | 2007年3月 3日 (土) 23時00分

なんとも いえないにゃ  小麦ちゃんの寝顔
いい気持ちで 寝てるんだ

やっぱり オイタ(運動)の後は
 ぐっすり 楽しい夢見てるんでしょうね

親の気持ち子知らず・・・・・で

リビングに入れてもらえない理由がわかれば
苦労はしないでしょうが・・・弥生さん苦労さま
  

投稿: 黒猫 | 2007年3月 3日 (土) 23時56分

☆さっこさん☆
ももが小さい時にベンジャミンで爪とぎをされ、ボロボロになりました。
揺れる葉っぱや土に興味があるんでしょうか。
仔猫のうちは仕方がないと諦めるしかありませんね(泣)

☆ちびほさん☆
現行犯なら叱れるんですが、あいにく…(泣)
パキラの葉先が枯れているのがあるのですが、それも小麦がかじった痕です。
小麦が大人になるのを待つしかないようです。

☆ひぃ~さん☆
以前にもミニ観葉を引き抜いて、辺り一面土だらけにされたことがあります。
他にも2鉢あるのですが、玄関に避難しています。
この寝顔をされると叱れないですね…(甘い)

☆にーちん@キキログさん☆
悪戯をして叱ったりしつけをするなら、天罰が下ったと思わせるのがいいらしいのですが、なかなか妙案がうかびません。
今のところ泣き寝入りです(泣)
ももの仔猫時代の写真はお宝です。ヨレヨレでしょ?(笑)

☆黒猫さん☆
掃除中、トビラの向こうでは2匹のバトルが繰り返されていたようです。
ももの悲痛な鳴き声が時折聞こえてきていました。
最近はなにかと部屋から追放(!?)されることの多い2匹です。
(ダメッということをわざとのようにする)

投稿: 弥生 | 2007年3月 4日 (日) 12時02分

かわいいっ!この顔いい!!
ちょっと頭だけなので
一瞬ドキッとしますけど
ん〜鼻の頭をそっと触って
いたずらした〜い!!

投稿: アッキー | 2007年3月 6日 (火) 18時59分

☆アッキーさん☆
寝顔は天使!の小麦です。
イタズラはされてばっかり(泣)
そっかぁ~!こっちがイタズラすればいいのね!なんて(笑)

投稿: 弥生 | 2007年3月 7日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご馳走! | トップページ | またもや… »