« 食欲に勝るモノ | トップページ | 猫の寝姿 »

2007年3月25日 (日)

初めてのバトン!

キキログさんよりバトンを頂きました。
【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】 だったのですが…

とりあえず 《バトンのルール》  です。

 1.回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、
   1文字ずつ変換する。
 2.その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。
 3.次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。

のだそうです。

今回のお題は、【ひ・げ・の・れ・つ】。 
猫のヒゲはキレイに整列しているのですねぇ~・・・Img_0613





← こんな感じに・・・





早速チャレンジです。

【ひ】 ヒロセ ビックリ 病院 日 人
     う~ん、なんなんでしょう・・・?   

【げ】 元気 外科 現在 下 ゲーム
     友達に病状報告した時のかな~? ゲーム??

【の】 のびのび のを ので のかな 後
     何段活用かしてるみたいな…

【れ】 連絡 冷静 0 レース レベル
     これも???ですね

【つ】 って つけて っか っせ つまり
     よくわからん・・・

なんの面白みもなく、終わってしまいました。スミマセン・・・

◆回してくれた方の印象◆
 にーちん@キキログさん
 私のブログなどをリンク登録してくださり、なんと心の広いお方!
 キキちゃんの表情豊かな画像と、それについているセリフが最高です(笑)

  ****************

本当はタイトルに次にバトンを送る方のお名前を入れ、次のお題を出すのだそうですが、
まだお友達が少ないので、ここらでご勘弁いただけたらと(汗)
せっかくバトンを回してくださったのに、スミマセンm(_ _)m

もしまた回ってきた時は、もう少し頑張ります!

|
|

« 食欲に勝るモノ | トップページ | 猫の寝姿 »

コメント

バトン。お疲れ様です!
因みに「つ」は「疲れた」の変形語ばかりでした(笑)
バトンって次に回すのが大変ですよね(笑)
私も全部、止めちゃってます(笑)

投稿: パンダ | 2007年3月25日 (日) 17時18分

バトン、ありがとうございます~!
そしてお疲れ様でした・・・m(_ _)m
心が広いだなんて、とんでもないです!
弥生さんの方こそ、キキログに来ていただいたおかげで
私もこうしてももちゃん、小麦ちゃんの姿を見れるように
なった訳ですから、本当に感謝です。

小麦ちゃんもヒゲ、キレイに並んでますね。(^^)
【つ】はナゾが多いですねえ・・・

投稿: にーちん@キキログ | 2007年3月26日 (月) 01時27分

私も昨日このバトンやりました~。
でも、あまりおもしろい言葉が出てこず、すいませ~ん!!って感じでした(^^;)
小麦ちゃんのほっぺが好きです。
チーク入れてる見たいに綺麗に色が入ってますね☆
可愛い!!

投稿: あららん | 2007年3月26日 (月) 03時06分

バトン!おもしろそうですね。
私も、やってみます!
結構いろんな文字がはいっていて
おもしろそう…。

投稿: さっこ | 2007年3月26日 (月) 09時31分

コメントありがとうございます♪


☆パンダさん☆
他のブログでもよく見かけるバトンですよね!
ついつい、自分の携帯で試してしまいます(笑)
【つ】は「疲れた」でしたか…
レオンちゃんに癒して貰ってくださいね^^


☆にーちん@キキログさん☆
バトン、後に回すことができず…すみませんm(_ _)m
【つ】の「っか」「っせ」って自分でもわかりません★
携帯を使いこなすことができない、アナログ人間です(悲)


☆あららんさん☆
ほっぺ、褒めてくださりありがとうございます!
小麦の顔をみていると、どうしてもサルかキツネに見えてしまう飼い主です(笑)


☆さっこさん☆
他のブログで見かけると、つい携帯に手が伸びてしまいます。
上位5位まで…というのがおもしろいですね!
自分でも理解不能な言葉があったりして、結構楽しめます(笑)

投稿: 弥生 | 2007年3月26日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲に勝るモノ | トップページ | 猫の寝姿 »