« あくびの前兆 その2 | トップページ | 抜糸を終えた猫 »

2007年2月26日 (月)

ネコな日曜日

昨日は夫婦そろってネコな日を過ごした…。

ダンナは一週間ほど前に風邪をひき、『あなたの風邪はどこから?』 の薬を飲んだが治らず、38度の熱を出して病院に行き、やっと落ち着いてきたところ。
私は『静脈炎』で医者から 「足を高くあげていて」 と言われていたのを思い出し(?)、
2人そろってマッタリとした休日を過ごすことにした。
ネコ2匹はダンナの上。
半分ヤラセではあるが、オシリがくっついている!
225_1










この後さらに驚きの場面が・・・!
ももが小麦のしっぽあたりをグルーミングしている。
225_2










小麦は寝ぼけているのか、されるがまま。
このようなことが何度も見られるようになるとうれしいのだけれど、ね(笑)

ネコのようにのんびり(ネコに叱られるかな)過ごした1日。
2人ともさすがに今朝は体がだるい・・・。
ネコってすごい。あんなに寝てても元気だもんね(笑)

|
|

« あくびの前兆 その2 | トップページ | 抜糸を終えた猫 »

コメント

大変な休日でしたね。
もう良くなりましたか。お大事にしてください。
ももちゃん小麦ちゃんも、おしり合いですね^^
半分ヤラセでも、しっぽを舐めてくれたなんて
いいことがありましたね。
少しずつでも前進、お互いに暖かく見守りましょうね♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月26日 (月) 19時56分

二匹も上に乗ってるとは!
猫マスターですね!!

うちは重いから、結構、苦しいです。

投稿: パンダ | 2007年2月26日 (月) 20時44分

だんだんと2にゃんの仲が 
  暖かくなってきましたね
たまに まったり して 仕掛けしてむるも
良しかな

投稿: 黒猫 | 2007年2月26日 (月) 23時14分

お!ももちゃんが!
小麦ちゃんもいい表情してますね・・・。
みんなまったりとしていたから、ネコたちもまったりとした
気分になっていたのかも知れませんね。
いずれにしても、いい傾向ですね。(^^)

旦那さんは具合良くなりました?
弥生さんの足の具合はどうでしょうか?

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月27日 (火) 00時36分

ご主人様の具合は、いかがですか?
お大事になさって下さいね。

ももちゃん・小麦ちゃん、ほんと
可愛いですね!

投稿: さっこ | 2007年2月27日 (火) 08時37分

☆ひぃ~さん☆
ショコちゃんとももちゃんもおしり合いでしたね!
最近ももが小麦をクンクンと匂う姿は見かけていたのです。
少しずつの前進でもうれしいですね!

☆パンダさん☆
2匹で6.5kg位でしょうか。猫は遠慮なく上ってきます。
レオンちゃん、重いんですか…?拝見する限りそのようには見えませんが。

☆黒猫さん☆
小麦の成長とともに少しずつ変化が見られるようです。
以前は追いかけられるだけだったももが、小麦を追いかけている姿を見ました。
(2回だけですが)

☆にーちん@キキログさん☆
ダンナの上だと2匹とも比較的大人しいのですが、
私の上だと時にバトルが始まります…。
猫も人を選ぶのですかねぇ(苦悩)
ダンナは復活しました。私はまだ足首が行方不明ですが(笑)
ご心配いただきありがとうございます。

☆さっこさん☆
主人は復活しました。ご心配いただきありがとうございます。
小麦は寝顔は本当に天使のようです(笑)

投稿: 弥生 | 2007年2月27日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あくびの前兆 その2 | トップページ | 抜糸を終えた猫 »