« 毛づくろいをする猫 | トップページ | 猫の避妊手術 »

2007年2月14日 (水)

狙われるシッポ

キッチンに置いてある椅子の上と下でバトル勃発・・・。
ももが座っていると、下から小麦がちょっかいをだす、というパターン。
(ごぼうは気にしないでください)213

写真のブレ具合でわかるかな?
小麦が左手で猫パンチ!
ももも応戦するのだけれど、
興奮してシッポがパタパタ(これもブレてる)。

そのシッポが小麦の次の標的。
椅子の上でクルクルまわりながら
小麦の居場所を確認するももなのだけれど、
パンチを出そうにも
小麦はシッポを追って反対側に(苦笑)




飼い主としては・・・
キッチンでの争いはやめてください(調理の邪魔です!)と言いたいのですが・・・
聞き入れてくれる2匹ではないようです(泣)

|
|

« 毛づくろいをする猫 | トップページ | 猫の避妊手術 »

コメント

あー、これはうちと同じパターンですね。
小麦ちゃんは、ももちゃんに遊んで欲しくてしょうがないのでしょう。
飼い主の言う事を理解してくれたら、苦労しませんね。
でも、可愛いから仕方がないって言い聞かせている私です^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月14日 (水) 16時26分

うちも、同じですよ。
なかなか言うことを聞いてくれません。
私は、猫達に、よく怒るから、なめてかかられて
また怒っている…としか思われていないんですよ。

投稿: さっこ | 2007年2月14日 (水) 17時17分

これなかなか 動きがあっていいですね
生きた写真テ感じ
尻尾で威嚇するもも
左ネコパンチで応戦する小麦

そうやね 苦労が耐えないですね夕飯時にお邪魔じゃ
煮干お預けてどうでしょうか

おまけ
「ごぼうは関係ありません」のほうが先に笑ってしまいました
mごめんm

投稿: 黒猫 | 2007年2月14日 (水) 21時32分

なかなか臨場感があって、雰囲気がよく伝わってきますね!
(ごぼうもですね!)
ネコの争い、時と場所を選ばず、ですね。
ウチの場合、キキの睡眠、時と場所を選ばず、なんです・・・(泣)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月15日 (木) 00時37分

☆ひぃ~さん☆
同じパターンですか!
小さいほうは遊び相手が欲しいんでしょうが、大きいほうはできればほっといて欲しいって感じなんですかねぇ…。
なかなか仲良く、とはいかないので悲しいです。

☆さっこさん☆
叱られてるっていうのは解るみたいなんですけど、反省はないようです。
心を広く持たなければいけませんね!

☆黒猫さん☆
ニボシおあずけしたら、ももに足を噛まれ流血です(-”-)
昨日は両足ともやられました…。
どうも、ももは足を噛んだらニボシが貰える、と理解しているようです。

☆にーちんさん☆
キキちゃん、どんなところで寝るのでしょう!?
小麦はももの寝ている場所を横取り(?)することが多いです。
隣の芝生はよく見える…感じなのでしょうか。

投稿: 弥生 | 2007年2月15日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛づくろいをする猫 | トップページ | 猫の避妊手術 »