« 影絵のよう… | トップページ | ネコになりたい »

2007年2月19日 (月)

ネコに野菜

みなさんネコ草ってどうされています?
我が家では以前、種を購入して植木鉢で育てていたのですが面倒しくて…。
今の時期だと、新芽の草が家の回りにちらほら・・・
ももが食べる草を選んで取ってきて口元までもっていって食べさせてます。
(食べるのヘタでねぇ…
しかも自分がこぼしたのに、自分のよだれがついた草は食べないの)219_1











小麦の場合、あまり気にせず何でも食べるような気が…。219_2











先日は鍋用に用意していた白菜をバリバリ。
(ほうれん草も食べたし、ゆでたブロッコリーも危うく食べられるところだった)
与えたらいけない野菜ってあるんでしょうか?

|
|

« 影絵のよう… | トップページ | ネコになりたい »

コメント

買い物に行った時に、目についたらネコ草を
買って帰りますが、最近は、ぜんぜん買ってません。
我が家のネコは、日に2~3回、裏庭に出してやり
その時に草を食べています。
与えたらいけない野菜は、玉ねぎやネギかな~。

投稿: さっこ | 2007年2月19日 (月) 17時26分

うちはショコともも共にネコ草は食べませんでした。
ネコなのに。
ももちゃん小麦ちゃん美味しそうに食べていますね。
白菜もほうれん草も食べるのですね^^
ねぎ類は与えないほうがいいと聞いたことがあります。

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月19日 (月) 17時27分

調べた結果ですが参考までに

☆もも姉さんの健康と

今のところ細いかな 肥満傾向勧告を受けた
で何でも口にする むら食い気味の小麦嬢へ

http://www17.ocn.ne.jp/~anipa/catdame.html

こんなな参考Hp「ネコの食事」もありました
http://www.jin-haruki.com/mame3.html
ご参考までに

ちなみに 人よりかなりデリケートなお腹なんですね

投稿: 黒猫 | 2007年2月19日 (月) 22時51分

他の方も書いていますが、たまねぎ、長ねぎはダメみたいですね。
でも白菜とかほうれん草を食べちゃう小麦ちゃんって・・・!
(とは言えウチのはかぼちゃなんかが好きなのですけど。)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月19日 (月) 23時46分

みなさま、アドバイスありがとうございます。
人に聞くより自分で調べなければいけませんね(反省です)

☆さっこさん☆
ネギ類がネコに悪いのはよく聞きますね。
ももはまず匂って良し悪しを判断しているようなのですが、
小麦はすぐにパクッといくのでちょっと心配です。

☆ひぃ~さん☆
キャットフードだけで栄養は取れるようですね。
うちの2匹は草を手に持って部屋に入るとすごい反応です。
(おやつのニボシを与える時と同じくらいの)

☆黒猫さん☆
調べていただきありがとうございます(感謝です)。
ももは【草→細くて先のとがったイネ科の葉っぱ】を食べてますね。
小麦に野菜はやめさせようかしら。【離乳期の食事を一生好む】。遅いかな?
生ゴミあさりだしたら大変…!

☆にーちん@キキログさん☆
白菜をおいしそうにバリバリ食べるんです。
気のせいか、いつでもお腹を空かせているような感があります。
キキちゃんはかぼちゃですか!?


投稿: 弥生 | 2007年2月20日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影絵のよう… | トップページ | ネコになりたい »