« 春の気配 | トップページ | あくびの前兆 その2 »

2007年2月23日 (金)

あくびの前兆

ここ最近、ネコ達のあくびを撮りまくっていた。
大口開けた写真は撮れるのだけれど、あくびの前兆をねらって・・・。
ももの場合、直前に口のまわりのおヒゲがニョキッと前へ出る。Mo_4











この瞬間が撮りたくて何度寝起きを襲ったことか^^;
このあとは・・・Mo_1
こんな・・・









Mo_2感じで・・・









Mo_3続きます・・・










おヒゲは元の位置に戻ったみたい。
撮影協力感謝!

小麦はね・・・明日紹介します(テヘッ)

|
|

« 春の気配 | トップページ | あくびの前兆 その2 »

コメント

あくびにつられてしまいました。
チャッターチャンス!お見事です。
そういえば、うちの猫達も
そんな感じで、あくびをしているのかな?

投稿: さっこ | 2007年2月23日 (金) 17時00分

見事に素晴らしく撮れましたね。
ひげがちょっと前に出るのが可愛い。
うちも狙っているのですが、なかなかチャンスがなくて。
ももちゃん、気持ちよさそうにあくびしてましたね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月23日 (金) 18時13分

いい写真ですね!
そうそう、アクビの写真はタイミングが難しいです。

前の日記に「ネフローゼ」の事を書いてらっしゃいますよね?
私の知人にもいます。
悪化しないように、かなり気をつけてらっしゃいました。
お大事になさってください。

投稿: パンダ | 2007年2月23日 (金) 20時02分

ほんとに 眠たそう 
すばらしい 表情 雰囲気のある瞬間ですね
ひげが こんなに 前へ出るとは 
 ももちゃん 協力に感謝

猫カメラ活躍が目覚しいですね
 でもくれぐれも がんばりすぎて
   疲れが出ません様に  ご自愛ください
      
 

投稿: 黒猫 | 2007年2月23日 (金) 21時31分

そうそう!
あくびのとき、ヒゲが前の方に行っちゃいますよねー!
あくびの写真、難しいです・・・いつもあくびの終わりの頃に
慌てて写すような感じになってしまいます。

なんか、弥生さんのブログって、何となく暖かいような、
フシギな雰囲気がとても好きです。
キキログからリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月24日 (土) 00時05分

あくびの連写、お見事です~~
タイミングが、合わないと難しいですよね!
あくびして口を大きく開けてるところは、
意外と簡単に撮れますが、前兆から撮るのは、
大変です~~
これから春になるとこんな風景が、
似合う季節になりますね。

投稿: Crescent-moon | 2007年2月24日 (土) 02時05分

☆さっこさん☆
ヒゲが(小麦に比べて)太く長いので、特に目にとまるのですよ。
「あっ!あくびする!」って主人と笑いながら眺めています。
ものすごい般若顔になるときもありますよ!

☆ひぃ~さん☆
何度も寝起きを襲いました(笑)
「ももちゃん、あくびして~」と話しかけながら。
ぁあダメか…と諦めた時に大あくびされたり…意地悪ですよ~

☆パンダさん☆
デジカメ初心者ですが、頑張ってます(笑)
他の猫ちゃんたちのあくびの前兆ってどんななんでしょう!?
※病気の件、ご心配いただきありがとうございます。
私の場合「現実を受け止める」というスタンス(!?)で
できるだけ悩まないように過ごしています。
友人の方も、早く良くなることを願っています。

☆黒猫さん☆
他の猫ちゃんがどうなのか知らないのですが、にょきっと動くのがおかしくて、
いつか撮りたいと思っていたのです。
撮れて満足(笑)

☆にーちん@キキログさん☆
キキちゃんもおヒゲが前にいっちゃいますか!?
結構動きが早かったりしてぶれるんです(立派なデジカメではないので)。
被写体の可愛さでカバー(親バカ)です。
※リンクの件、うれしいです。ぜひよろしくおねがいします。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

☆Crescent-moonさん☆
連写、粘りました~!
完全に親バカ画像ですよね(笑)
春になると人間もあくびがたくさんでてきそうですね!

投稿: 弥生 | 2007年2月24日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の気配 | トップページ | あくびの前兆 その2 »