« 夏と冬で | トップページ | 洗濯もまた »

2007年2月 4日 (日)

いつの間にか

本当に 『いつの間にか』 という表現がぴったり!
残っていた小麦の乳歯(上)が抜けていました。
またもや大あくびを激写!(こちらと比べてみてね☆)203_1










下の歯の時は 『みぃ~っけ!』 という感じで結構すんなりと見つけることができた歯。
今回も小麦が動きまわりそうなところをひたすら探す。
1本は和室の窓際で発見!もう1本が見つからない・・・。
ぁあ・・・無理かなぁ(さすがに掃除機のゴミパックの中まで探す気にはなれない)
と思っていた時、見つけました!(根性です)
食卓の下に転がっていた。203_2

乳歯4本そろいました。
達成感でいっぱい!

大切に取っておこうと思います♪

|
|

« 夏と冬で | トップページ | 洗濯もまた »

コメント

乳歯4本!いい記念ですね。
うちは、この家で7匹、生まれて
4匹、里親さんにもらっていただいて
残った3匹の乳歯は、残念ながら
見つけられませんでした。

小麦ちゃんのあくびにつられ
私もあくびが…。

投稿: さっこ | 2007年2月 4日 (日) 13時52分

小麦ちゃんはまだ可愛い歯なんですね(*´エ`*)
しかしあくび写真は迫力あります~(笑)
うちは2匹とも乳歯を見つけられませんでした。
記念になっていいですね。

投稿: しっぽ | 2007年2月 4日 (日) 18時21分

あくび! 顎が外れそうなくらい!
そして、そんなに歯を持ってるなんて凄い!
うちは 偶然、1つだけダンナさんが見つけて
フイルムケースの中に 大切に保管されています
なんか〜猫の歯って小さくて 可愛いですよね♪

投稿: アッキー | 2007年2月 4日 (日) 21時24分

おめでと
なんとも4本見つかるなって
すごいじゃないですか

それにしても ようもま大きなあくび
やんちゃ小麦のだいたんなあくびを
実にタイミング良く
でも この顔(写真)少しこわいすね
今にも 噛み付かれよう

投稿: 黒猫 | 2007年2月 4日 (日) 22時10分

こちらでははじめまして!
先日はキキログに来ていただいてありがとうございました。
訪問遅くなってごめんなさい。

それにしても・・・ネコも乳歯が抜けるんですねー!
考えてみればそりゃそうかー、って感じですけど、
ウチの場合は全然気がつかなかったです・・・

小麦ちゃん、まだちっちゃくてかわいいですね。
それでは、また来ますね!

投稿: にーちん | 2007年2月 5日 (月) 00時38分

☆さっこさん☆
最初は生え変わるなんて知らなかったのでびっくりしましたが、
偶然にも4本共みつけることができてうれしく思っています。

☆しっぽさん☆
訪問いただきありがとうごさいます♪
もものときは全く気がつきませんでしたが、
今回は乳歯と永久歯が同時に生えていたので気づけたのだと思います。

☆アッキーさん☆
たしかに顎、はずれそう!
この大きな口でいろんなものを運びます(^^;)
小さな歯、見つけることができてラッキー☆です!

☆黒猫さん☆
あくびの瞬間を撮るのに観察していて、あくびの前兆をハッケンしましたの(笑)
今度は連続写真に挑戦!です。

☆にーちんさん☆
訪問いただきありがとうございます♪
気付いたのはキバが2本づつ生えていたので…(普通は抜けてから生えてくるらしいのです)。
そうでなければ多分、生え変わるってことも知らずに終わっていたと思います。

投稿: 弥生 | 2007年2月 5日 (月) 08時54分

あくびも表情があって 瞬間面白い
ドンな前兆が在りますか
あくび連写も楽しみにしています

投稿: 黒猫 | 2007年2月 5日 (月) 21時13分

☆黒猫さん☆
お楽しみに!いつになるかは保証できませんが(汗)

投稿: 弥生 | 2007年2月 6日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/13769771

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか:

« 夏と冬で | トップページ | 洗濯もまた »