« 痛い… | トップページ | 春の気配 »

2007年2月22日 (木)

『静脈炎』

一昨日からの足の腫れ、病名をいただきました。(あまりうれしくない)
我が家のアイドルに噛まれたのとは関係ないとのことで、その点ではひと安心。

右足首はどこにあるのか?という腫れ具合で、靴も入らず、(それでも車を運転して)足を引きずりながら病院へ。
待ち時間は長いのに、診断が下るのはあっという間でした。
もともと 「全身性エリテマトーデス(膠原病の一種)」 という病気持ちなので、
おそらくそちらからだろうとのことで、ヘタに捻挫かなぁ~なんて整形外科などに行かなくてよかった…。

早めの治療って大事ですね!

|
|

« 痛い… | トップページ | 春の気配 »

コメント

お大事になさって下さいね。
無理なされませんように…。
私も病院へ行くたび、待つのは長いのに
見てもらうのは早いな~なんて思います!

投稿: さっこ | 2007年2月22日 (木) 18時25分

以前のブログを読ませていただきました。
入院されたりと大変なことと思います。
ももちゃん小麦ちゃんたちのためにも
よくなりますように。お大事にされてくださいね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月22日 (木) 20時11分

静脈炎って始めて聞きました。
色んな病名があるんですね。

私も持病持ちで病院とはお友達ですが、予約制でも二時間待ちって有得ない!!
待ってる間に病気になっちゃいますよね・・・。

投稿: パンダ | 2007年2月22日 (木) 22時08分

う~ん、大変なんですね・・・
ネコたちに原因があった訳ではなかったのはよかったですが・・・
とりあえず、お大事に・・・(という位しか私には出来ませんが・・・)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月23日 (金) 00時15分

お見舞いのコメントありがとうございますm(_ _)m
痛みは随分なくなり、歩行はほぼ普通にできるようになりました。
ご心配おかけしました。


☆さっこさん☆
ありがとうございます。
随分楽になり、ほっとしています。
しかし、病院の待ち時間、なんとかなりませんかね!?

☆ひぃ~さん☆
ありがとうございます。
足を引きずって歩いていても猫たちは気にもとめてくれません(泣)
おまけに腫れた足にガブリ!とやられました(哀)

☆パンダさん☆
パンダさんも病院とお友達ですか…お大事になさってくださいね。
ホント病院の待ち時間、何か良い方法がないものですかね?

☆にーちん@キキログさん☆
いらぬご心配をかけてしまって(汗)
ネコが原因という訳ではなくてちょっと安心しましたが、
なにかしら噛まれないように工夫が必要かと感じています。

投稿: 弥生 | 2007年2月23日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い… | トップページ | 春の気配 »