« 抜糸を終えた猫 | トップページ | カバンの中に »

2007年2月28日 (水)

負けるな!

相変わらずヒトの腿からお腹あたりを占領する2匹。
おとなしくしていてくれるとうれしいのだけれど、
飼い主の思い、ネコに届かず・・・(苦悩)
226_1
「ペチッ!」

小麦のパンチが
クリーンヒット!






226_2

もも、威嚇するも
小麦は
攻撃の手をゆるめず…






【余談】 威嚇するときのネコの舌って、前から見ると『 U 』 字型なんですね!
226_3
ももはたまらず
その場から去ろうと…

小麦の両の手が
伸びる!





その後どうなったかというと・・・
226_4










小麦は天使の寝顔。
ももは足元で丸くなってる。(もっと広いところがあるのに…)

もも、負けるな!!

|
|

« 抜糸を終えた猫 | トップページ | カバンの中に »

コメント

ああ----
今日も ママの 場所譲ってしまった
小麦めxxxx!!
でも ママの近くで寝ます・・・「やさしいね」
(本当は 怒ると怖いのは ももなんだけど??じゃれる気にはならないな・・・小娘がなれるまでしょうがない・・)

それにしても 優越感にシタッタ伸びやかな寝顔だにゃ***小麦は

投稿: 黒猫 | 2007年2月28日 (水) 22時44分

こんな激しい攻防をしつつ、
でも弥生さんのそばから離れない2匹がカワイイ。(笑)

それにしても最後の、小麦ちゃんの幸せそうな顔!
弥生さんを独り占めできて、すごく嬉しいんでしょうかねー・・・

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月28日 (水) 23時13分

迫力あるパンチをみせてもらいました。
小麦嬢の天使の寝顔…いいな~。
癒されました。 

投稿: さっこ | 2007年3月 1日 (木) 10時20分

やってますね。
小麦ちゃんがチョッカイ出しても、ももちゃんは逃げないで
その場でもめているんですね。
お写真からだと、可愛いな、なんて思えますが、
実際は迫力あるのでしょうか^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年3月 1日 (木) 13時34分

いつもコメントありがとうございます。

☆黒猫さん☆
満足ゲな寝顔でしょ…小麦は(笑)
ついつい、ももを応援したくなります。負けるな!やり返せ!って(笑)

☆にーちん@キキログさん☆
小麦は主人よりも私に寄り付く傾向(!?)にあります。
おそらく「エサ」をくれるヒト、というのが大きなウェイトを占めていると思われます(笑)
夏になれば、呼んでも膝になんてこないんでしょうねぇ…

☆さっこさん☆
最近はパンチの応酬がよくみられます。
小麦が成長した分、迫力も増してきているような…(笑)

☆ひぃ~さん☆
小麦に居場所を奪われることの多いももです。
争いごとを好まないのか、逃げるばかり…。
最近少しだけ、反撃するようになりました。
ネコ団子は来シーズンに持ち越しですね(笑)


投稿: 弥生 | 2007年3月 1日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜糸を終えた猫 | トップページ | カバンの中に »