« 狙われるシッポ | トップページ | 帰ってきた猫 »

2007年2月15日 (木)

猫の避妊手術

今日午前中、避妊手術のため小麦を動物病院へつれていきました。
1泊2日、しばしのお別れ・・・。
発情期を迎える前に手術をしたほうが、将来病気になる確率が低い(かなり違う)と、動物病院の先生から聞いていたのですが、間に合いませんでした(涙)。
今週初め、明らかにいつもと違う鳴き声。
猫の成長って早いですね。6ヶ月たてば母親になる準備ができてる。
あんなに小さくて甘えんぼさんなのに、不思議。
もう手術は終わっている時間かな? (PM4:30)
もも姉がいなくて寂しくないかな?
(帰ってきたらももはゴットリ寝ていた。現在も・・・zzz)
明日迎えにいくよぉ~!

この ↓ お腹がどのようになっているか、心配だけれど見てみたい。0207

|
|

« 狙われるシッポ | トップページ | 帰ってきた猫 »

コメント

成長の早いのには、ビックリしますよ!
我が家の猫も、8ヶ月目に3匹の子供を
産んだのですから…!
小麦嬢は避妊の手術を受け、明日、
帰ってくるのですね。
1泊2日とはいえ、どうしているか?
気になりますよね。

投稿: さっこ | 2007年2月15日 (木) 18時09分

今夜はちょっと寂しいですね。
うちの子たちは、8ヶ月で避妊手術しましたが、
発情期らしきものはなかったのですよ。
冬の手術は、お腹の毛がなくてちょっと寒いかな。
明日、お迎えに行くのが待ち遠しいですね。
ももちゃん、小麦ちゃんが居なくて寂しくないですかー?

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月15日 (木) 20時05分

小麦ちゃんも、もうそんなお年頃でしたか。
女の子の避妊手術は、男の子のよりもちょっとオオゴトなので、
少し心配ですね・・・
明日、帰ってくるのが待ち遠しいですね。

投稿: にーちん | 2007年2月16日 (金) 01時39分

少し寂しいでしょうけど
帰ってくれば 、いつものにぎやか
ブログが見られますように!

小麦ちゃんやっぱり あたらしい食器棚は
小麦棚になっていますね

でもこの写真 ネコとい言うより おサルサン見たい
ほら尻尾の長い縞々模様の???サル

投稿: 黒猫 | 2007年2月16日 (金) 01時50分

☆さっこさん☆
つい先日まで乳歯が残ってたり、まだまだ子供って思っていたのですが、
早いですね~。
昨晩は走りまわるドタバタがなく静かでした(笑)

☆ひぃ~さん☆
ももは『ゆっくり眠れた』ようです。
いつも小麦に妨害されていますから(笑)
寂しいのは飼い主だけなのかも?

☆にーちんさん☆
ももの時は迎えに行ったとき、かなり警戒(怯え?)があったので心配でしたが、
小麦は元気いっぱいでホッとしました。

☆黒猫さん☆
キャットタワーを買いたいのですが、ダンナに反対されて購入に至っていません(悲)。
食器棚でこれだけ楽しんでいるのだから…って訴えているのですがなかなか。
やっぱり小麦、おサルさんに見えます?

投稿: 弥生 | 2007年2月16日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙われるシッポ | トップページ | 帰ってきた猫 »