« ネコになりたい | トップページ | 『静脈炎』 »

2007年2月21日 (水)

痛い…

ももは私の足によく噛みつく。そして流血(涙)・・・
人様よりちぃ~とばかり血小板が少ない私としては、できればやめていただきたい。

どんな時に噛まれるか?
1.ニボシを催促されるも、無視し続けたとき。
2.お風呂に入ろうと、脱衣場でスッポンポンになったとき。
3.インターホンが 『ピンポ~ン』 と鳴って玄関に向かおうとしたとき。221











1については 「くれないのが悪いのよ」 という理由があるんだろうが、
2はお風呂上りには噛まないし、ダンナにも噛みつかない。
3は音が嫌なのだろうか…。

実は昨晩から右足のくるぶし~ふくらはぎのあたりが腫れてきた。
ダンナが 「ももに噛まれてばい菌が入ったんやねぇんか?」 って脅すモノだから。
昨年の義母の件もあるので、多少気になっている。
シップを貼ったがあまり効果はなく、腫れと痛みは大きくなる(涙)
捻挫かなぁ…(捻挫するような行動はしていないハズ)
とりあえずもう1日様子見。明日は通院日だからついでに(科が違うけど)診てもらお。

|
|

« ネコになりたい | トップページ | 『静脈炎』 »

コメント

大丈夫ですか~!
私も生傷が耐えないんですよ。
エサを催促してもらえない時、ゴン太は
私の背中に飛び乗ってくるのです。
それを見た主人は、ゲゲゲの鬼太郎に
出てくる子鳴きジジイみたいだと笑いますが
背中に飛び乗られる私の身にもなってと
言いたくなってきます。

投稿: さっこ | 2007年2月21日 (水) 16時31分

病院で診ていただいたほうがいいかもしれませんね。
ねこ引っ掻き病とかもあるし。
私も昨年ショコにガブリ!腫れて膿もでました。
幸い、その程度で済みましたが。
ももちゃんはきっと悪気は無いでしょうからね。
お大事にしてください。

投稿: ひぃ~さん | 2007年2月21日 (水) 18時10分

あらら!お大事に・・・。
何かしらでバイキンが入ったって事もありえますもんね。
うちも凶暴です・・・。
なんで猫って暴れん坊なんでしょうね。

投稿: パンダ | 2007年2月21日 (水) 21時19分

ウチのも、お風呂に入ろうとすると、何だか知らないですけど、
怒るんですよ!
(噛みつかれはしないんですけど。)
自分を置いて、どっかに行っちゃう!って思ってるのかも知れませんね。

でも腫れてきたのは心配ですね。
お気をつけください。。。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年2月22日 (木) 00時45分

ネコは ひっかきますし 噛み付きますからね
犬との違いの絶対的 チャーミングさかな、でもほどほどにしてくれないと、涙ですね 程度は、なかなかわかろうとしてくれませんね、(親密になればなるほど、じゃれる という意味で、同等視する傾向は高くなりますですにゃ)

黒猫の勝手注釈以下
この写真のももちゃん、おねだりしてるようで
反省のポーズにも見えません
ももの言葉の想像
①「何でくれないんだ・・引っかいても、噛んでもでも、だめなら、にらんじゃうにゃん」
②「少し 派手に アッピールしすぎたかな・・・
ごめんにゃ・・・だから煮干くださいにゃ}

弥生サン 医者で、きちっとたほうがいいですよ
体力によっては 悪化することもありますよ

投稿: 黒猫 | 2007年2月22日 (木) 00時48分

ご心配おかけしました。
腫れの原因は猫とは関係なかったようでして…^^


☆さっこさん☆
すみません、コメント読みながら思わず笑ってしまいました。
手加減を覚えてもらえるとありがたいのですがね…。

☆ひぃ~さん☆
あんなに大人しそうなショコちゃんからガブリ!ですか?
ももも悪気はないのでしょうが、噛むのではなくてせめて舐めてくれるとありがたいのですが^^;

☆パンダさん☆
ももは引っ掻くことはないのですが、手より先に口が出るようで、ガブッとやられます。
待て!と言っても待ってくれないし…(涙)

☆にーちん@キキログさん☆
2と3はどっかへ行っちゃう!なのでしょうか?
それにしても私の足、そんなにおいしそうなのかなぁ。

☆黒猫さん☆
ネコに反省を求めても無理ですねぇ…諦めます(涙)
医者には早めに行ったほうがいいですね。

投稿: 弥生 | 2007年2月22日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコになりたい | トップページ | 『静脈炎』 »