« 猫の乳歯と永久歯 | トップページ | 本日は病院へ »

2007年1月24日 (水)

猫の体重

猫を抱いて体重計に乗り、計測。
猫を下ろして、計測。
その差が猫の体重。
我が家の体重計は500g単位なので、アバウトではあるが、
ももの体重は小麦が来てからあきらかに増えた。(見た目でも感じるほど)
123_4
以前は3.5㎏だったのが、
最近は4㎏。
女の子で4㎏は
ちょっと多いかなと指摘を受けた。

避妊手術直後の猫は太りやすいらしく、
食事の管理をきちんとしたほうがいいらしい。

そういえば(?)来月頃には小麦は手術の予定。
小麦の食いっぷりを見ていると、体重増加は明らか。
その後の食事管理のついでに、もももダイエットしてみようか!?

膝に乗ってくると暖かいのだけれど、動かすこともできず(重たいし)疲れてくる。
お気に入りはダンナの膝の上。
私の膝は寝心地が悪いのか、あまりあがってこない。

|
|

« 猫の乳歯と永久歯 | トップページ | 本日は病院へ »

コメント

うちのネコは、みんな大きいのですよ。
たぶんエサのやりすぎだと思います。
わかっているのですが、私の顔をみたら
ニャーニャーとうるさくて、つい、やって
しまいます。 夜中でも起こしにくるんですよ。
膝の上にのるのは、いつも主人のほうです。

投稿: さっこ | 2007年1月24日 (水) 14時58分

☆さっこさん☆
かわいい鳴き声で催促されるとついついあげてしまいますよね!おねだり上手ですよ☆

投稿: 弥生 | 2007年1月25日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/13639541

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の体重:

« 猫の乳歯と永久歯 | トップページ | 本日は病院へ »