« 猫のお気に入り | トップページ | 仔猫の歯 »

2007年1月21日 (日)

年末に厄払い

昨年末の入院はここ10数年で9回目の入院だった。
ダンナと付き合い始めて数日後に交通事故に遭い3週間入院したのが最初。
1ヶ月を超える入院は今回が3回目。
1回目は、結婚式場を予約し、半年後に結婚を控えた時期。
血液検査で異常が見つかり、1ヶ月半の入院。
2回目は、結婚して数年後、家を建てるとき。
ネフローゼ症候群で3ヶ月の入院。
他の入院は1~2週間のちょっとしたものだったが、
人生において何か大きな出来事のあるときに入院生活を送っている(気がする)。
今回は特に思い当たるフシがない・・・と思っていたが、母が教えてくれました。
『ダンナの厄年』 (-”-;)
なんで私に降りかかるの・・・
ダンナがケガや病気で入院されるほうが困るので、まぁいいか。
厄払いできて良かった・・・。
昨年が本厄ということは、今年は後厄。
今年は何事もなく1年を過ごしたい。

|
|

« 猫のお気に入り | トップページ | 仔猫の歯 »

コメント

相ね そう考えればそうだと思うし
ひがまず、ポジテブに 仲良く付き合う事だと思いますよ
愚痴るのは この ブログで・・・・・・
・・・・・・・少しおせっかいな黒猫ですが・・・・・

ところで・・・

考え方で がばいばあさん のテレビ見ましたけど
あれは、面白かったし考え方で どうにでもなる
てことの実話ですよね
人としての生きることのの尊厳・・・・ 

投稿: 黒猫 | 2007年1月21日 (日) 11時11分

本当に何事もなく一年を
過ごしたいものですね。
うちの主人は今年が前厄なんですが
厄年に関係なく、おととしが最悪の
一年でなんとか乗り切りました。
今年もプラス思考でいくといってます!

投稿: さっこl | 2007年1月21日 (日) 13時03分

☆黒猫さん☆
母に言われるまで厄年のことなど気にもとめていませんでした。母は何か理由をつけたかったみたいです(笑)。
何を悪いことと思うかなどは、本人の考え方次第ですよね。

☆さっこさん☆
我が家はおととしがすごく良い年でした。
良い時があれば悪い時もありますよね。
何事もプラス思考で!我が家もいきたいと思います!

投稿: 弥生 | 2007年1月21日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/13588188

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に厄払い:

« 猫のお気に入り | トップページ | 仔猫の歯 »