« エンゲル係数 | トップページ | 伸びたしっぽ »

2007年1月10日 (水)

お見舞い

入院中、友人達がお見舞いにきてくれた。
免疫力の下がった患者さんが多い病棟のため、生花の持ち込みは禁止。
私自身、食事制限があり、間食禁止(泣)。
Pic_0002
友人・Yサマより。
「お菓子は他に来た人にでも・・・。
こっち(ぬいぐるみ)のは、○○ちゃん(娘さん)が『これいいんやないん!?』って選んだんよ~」
って言って持ってきてくれた。
11月になったとたん、世間はクリスマスムードに染まるんですねぇ・・・。
退院するまでずっと、ベッドサイドのTVの上に飾らせていただきました。
Pic_0004
で、右→の花。
友人・Mサマより。
食事制限あり・生花持込禁止とメールしていたのですが、途中までしか読んでなかったらしく…(泣)
運悪く、看護婦さんに現場を目撃され、注意を受けてしまいました。
せめて友人が帰ってから言って欲しかったなぁ…なんて思いもありましたが、せめて写真でも!と。
袋の中に入れ密封し、次の日やってきたダンナに持って帰ってもらいました。
ちょうど義母がケガしていたから、お見舞いと思ってネ。(使いまわし)

入院ってホント退屈で(私の場合、薬を飲むだけだったので特に)、30分でもいいから話相手になってくれる人が欲しい!って思うんです。
でもみんなそれぞれ仕事を持っていたり、子供が小さかったり…。
その中で時間を作って足を運んでくれた友人達に感謝!

|
|

« エンゲル係数 | トップページ | 伸びたしっぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/13423763

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« エンゲル係数 | トップページ | 伸びたしっぽ »