« お見舞い | トップページ | メールマガジン »

2007年1月10日 (水)

伸びたしっぽ

入院中、時々ダンナから猫メールが届いていた(写真付ね)。
ワタシ 「小麦、しっぽ伸びたよなぁ」
ダンナ 「そう?前からこんなしっぽやったよ」
ワタシ 「 いや、うちにきた頃はツクシのようやった!シマシマもなかった!」
ダンナ 「そうかなぁ・・・」
なんて会話も交わされた。
1082123【 検証 】
10月8日撮影の小麦。
ワタシ 「ほら、見てみい」
ダンナ 「ホントや…」
倍くらいに伸びたのではないの?
思い通りに動かせないのか、ときどき自分のしっぽを追って同じ場所でクルクル回っている小麦を見ることがある。
ちなみに上↑の写真。鉢の中にネコ避けを置いていたのだけど、小麦はそれをひっぱりだし効果ナシ。

猫を飼っている皆サマ、室内の観葉植物をどうやって猫の襲撃から守っていますか?
教えてください・・・。

|
|

« お見舞い | トップページ | メールマガジン »

コメント

退院後の怒涛の更新やなぁ~^m^
小麦ちゃん、あの洋服ブカブカやったになぁ・・・感涙(ToT)

鉢の砂かきですが・・・
うちは大きな鉢にはブロックを縦につっこんでます(今度来た時見てね☆)
小さい鉢には小さい石(園芸店にて購入・飾り鉢用かなぁ?)を綺麗に敷き詰めたら全然掘らなくなったな。
最近では体も大きくなったし、鉢の上では遊ばんしな。

投稿: ひめネエネエ | 2007年1月10日 (水) 19時43分

☆ひめネエネエさん☆
そっかぁ…ブロックならかきだせんもんな。小さい石だと口にくわえてどっかへ持っていきそう…。
砂かきをあきらめたあとは幹での爪とぎも心配だわ。
こまめちゃんのようにいい子に育ってくれるといいんだけどな。ひらめちゃんともすっかり仲良しになったみたいだね。

投稿: 弥生 | 2007年1月11日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/13423937

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びたしっぽ:

« お見舞い | トップページ | メールマガジン »