« 「ただ、君を愛してる」 | トップページ | ノラ猫に… »

2006年10月22日 (日)

赤い・・・ヒモ?

お昼前、外からネコの鳴き声が聞こえてきた。
うちの庭はときどきノラと思われるネコが横切っていくので最初はあまり気にしなかったのだけれど、結構な音量。
窓から覗いてみると、いままでみたことのない初顔のネコ。
目があうと更に鳴き声が大きくなった。
お腹空いているのかな・・・なんて思いながら見ていたのだけれど、よく見ると、お腹のあたりに赤いヒモらしきものが巻きついているのが見えた。
取ってあげたくて外にでてみたけれど、近づけない。
一人では無理っぽい。ダンナは留守・・・。
『このヒモを取って…』 と、ネコ好きを嗅ぎわけて我が家の庭に現れたんだと思えて気になってしかたがない。
ダンナが帰ってくる夕方か、もしくは明日、また現れることを願う・・・。

|
|

« 「ただ、君を愛してる」 | トップページ | ノラ猫に… »

コメント

ネコちゃんの赤いヒモが取れるといいですね。
我が家からネコのにおいがするのか?
よくノラネコが遊びに来てくれますが
うちのネコ達は威嚇して仕方ありません。

投稿: さっこ | 2006年10月22日 (日) 17時41分

はじめまして  黒猫です
すきっぱ さん ところでチョコと邪魔しているものです

赤い紐・・・胴体に悪ふざけで、ゴム輪などつける
人がいますが、致命傷になります心配ですね!
紐ならしまることはないにせよ、かなり心配です
でも動くと何かの弾みでしまることもあるから・・
無事でいてくれればいいのですが

投稿: 黒猫 | 2006年10月22日 (日) 20時41分

☆さっこさん☆
夕方なんとかヒモは取り除け、ホッとしました。
小麦には威嚇しまくりのももですが、なぜかノラには窓ガラスや網戸越しですが、寄っていくんですよ。不思議です。

☆黒猫さん☆
初めまして!
エサでひきつけてなんとか取ることができました。
きつくはなかったものの、成長すれば食い込んでいきそうな…。
お腹にヒモなんて普通ではありえないですよね。

投稿: 弥生 | 2006年10月23日 (月) 10時30分

よかったです。
そのネコちゃん、エサでよってきたということは
どこかのお宅で飼われていたネコちゃんみたいだね。
でも、誰がおなかにヒモを巻きつけたのでしょう…。

投稿: さっこ | 2006年10月23日 (月) 11時13分

☆さっこさん☆
しばらくは警戒されましたが、ヒモを切るとき背中をさわっても嫌がるふうはなかったので、おそらく飼い猫だったのでしょうね。
早く新しい居場所が見つかるといいのですが…

投稿: 弥生 | 2006年10月23日 (月) 12時07分

ありがとうさんです
涙が出てきます・・・ホットしました
心無い人や、いたずら心でどうなるか
なんて思ってやる人がいますが
まったく・・・・・・・・・悲しいです
もっと大人たちが未来に向けて子供たちを
教育せねば、実際もし子供がやったのなら
興味本位、いじめ、憂さ晴らし・・少なくとも親が子供に
こうなるてことをよくといてあげないとと思います
(少し猫ログから離れましたがあしからず)
・・・・・・・・・・・・・・・
飼う事ができないならそれが正しい判断だと思います

黒猫より

投稿: 黒猫 | 2006年10月23日 (月) 21時57分

☆黒猫さん☆
そのとおりだと思います。
ペットも最後まで責任を持って飼って欲しい。
仔猫が産まれたら、飼えないのであれば里親を探してほしいし、産まれて困るのなら先に手術をして欲しいです。

投稿: 弥生 | 2006年10月24日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/12376667

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い・・・ヒモ?:

« 「ただ、君を愛してる」 | トップページ | ノラ猫に… »