« キャットタワー | トップページ | 運動会? »

2006年10月17日 (火)

脱走!

サークルをよじ登り、小麦脱走!(しかも2度)
一応サークルの上にアミがあるのですが(犬用のサークルだから)、体が小さいので隙間から出れた様子。
これ以上サークルに入れておくのは無理と判断。
また玄関ホールへ移動。
で、飼い主の監視のもと、リビングで短時間ももと対峙させることに。
とにかく走りまわる小麦。(捕まえようと思ってもなかなか捕まらない)
それを目をまぁるくしてソファの上からじっと見つめるもも。
緊迫感があるような、ないような…。
あぁ、少しは慣れてくれたかな?進歩進歩!
なぁんて思っていたら、小麦がももに向かって走りだした。
もも、びっくり!あわてて逃げ出しちゃった…。
あんなに小さいのに、怖いのかな…。

猫のキモチ、訊いてみたい。

|
|

« キャットタワー | トップページ | 運動会? »

コメント

弥生さん、こんばんは。
次男が乳離れもしていない仔猫を拾ってきた時に、みーは怖がりましたねぇ~
「みゅ~」っていう小さな声に、目をまん丸にして遠巻きに見ていました。そのうちに体をなめてあげるくらいに、なりました。
少しずつですが、馴れていくと思います。

投稿: TON | 2006年10月17日 (火) 20時45分

☆TONさん☆
アドバイスありがとうございます。
少しずつですが一緒の時間を長くするようにしています。
追いかけられると高い所に逃げますが、しばらくするとまた近くに寄って行ったりと、日ごとに距離は縮まっているように思います。

投稿: 弥生 | 2006年10月18日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/12318558

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走!:

« キャットタワー | トップページ | 運動会? »