« 貰っちゃった | トップページ | 食べたいときに… »

2006年10月10日 (火)

命名

我が家に来て2日。やっと名前が決まりました!
Pic_49 『小麦(こむぎ)』 です。

玄関ホールとリビングのトビラ越しでの対面から
今日、リビングでサークル内からのご対面。
またもや 「シャー!!」
元気いっぱいだった小麦が
すっかりおとなしくなってしまいました。

そのあとももは微妙な距離をたもちながら小麦を観察してる様子。
小麦のリビングデビューはまだまだ先のようだな・・・。

|
|

« 貰っちゃった | トップページ | 食べたいときに… »

コメント

「小麦」ちゃん、ちっちゃいですね~(>_<)
うちの猫たちも最初はうまくいきませんでしたよ。
先住猫(はーちゃん)が威嚇して、追っかけたりすることもしょっちゅうでしたし。
あとからの子よりも先住猫ちゃんを可愛がるといいみたいですよ。(本屋で買った雑誌に載ってました)
たとえば、ごはんの時。
先に先住猫ちゃんのお皿にいれてあげて、食べ始めたら、2匹目の子にあげるとか・・・
あと家に帰ってきたとき。
先住猫ちゃんから触ってあげる~とか(^^)

うちもそんなふうにつとめていったら、徐々に仲良く、というか、威嚇はせずにだんだん仲間(?)だと認めてくれるようになりましたよ(^^)

本によると、あとからの相手が子猫の場合は、そんなに心配はいらないようです。
気長に待ちましょう(^^)がんばってください☆彡

投稿: すきっぱ | 2006年10月10日 (火) 22時50分

早速来ました!「猫保護の友人」です☆
小麦ちゃんかぁ~可愛いなぁ~
こまめは小麦ちゃんと弥生ちゃんが帰った後
しばらく鳴いて探して・・・爆眠してました(-_-;)
少しずつでも仲良くなっていくよ☆
本当にラッキーな小麦ちゃんにあやかりたい、ひめネエネエでした♪
また遊びにきます☆

投稿: ひめネエネエ | 2006年10月11日 (水) 11時03分

☆すきっぱさん☆
アドバイスありがとうございます♪
確かに仔猫のほうは物怖じしないですね。
多頭飼いされてるすきっぱさんのお話を聞くと勇気付けられます。
あせらず気長にまってみま~す。

投稿: 弥生 | 2006年10月11日 (水) 14時48分

☆ひめネエネエさん☆
訪問アリガトウゴザイマス♪
ももは今の小麦よりもまだ小さいときに家に来て、ずぅっと一人(匹)だったからなぁ。こまめちゃんのようなやさしさを求めるのはちょっと酷か…。
まだまだこれからです。

投稿: 弥生 | 2006年10月11日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191047/12229867

この記事へのトラックバック一覧です: 命名:

« 貰っちゃった | トップページ | 食べたいときに… »