2016年12月 3日 (土)

ネコサファリ続き

今回参加した 『ネコサファリ』 は16時スタートで
雨上がりだったせいもあってか暗くなるのが早く感じられました。

そんな中で(笑)頑張ってコンデジで撮った写真をもう少しご紹介しまーすhappy01

ツアーでご一緒だった方がネコジャラシ持参されてて

Dsc004392

けっこう食いつく(笑)

Dsc00456

Dsc00461

Dsc00463

Dsc00459

Dsc004602

ブレッブレ(笑)

次回はミラーレス(まだ修理から戻ってきてないの)持って
ネコジャラシ持参で参加するっsign03と強く思った次第ですcatface
(行く気満々っsmile)


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (3)
|

2016年12月 1日 (木)

ネコサファリ行ってきました

先日『ネコサファリ』に行ってきました。
ガイドの案内で
別府の路地裏に住むアイドルネコに会いに行く散策ツアーshine


家を出る頃は雨が降っていて心配でしたが
ツアー開始時は雨も上がり、たくさんのニャンと出会うことができましたheart04

Dsc00422
シャア・アズニャブル

Dsc00427

Dsc004282
扉の中に子猫が2匹
顔は出すんだけど出てきてくれませんでした^^;

Dsc00429
人慣れしてなくて隠れちゃった茶白さん

Dsc00430

Dsc00431

Dsc00438
マイケル

Dsc00436
梅ちゃん(かな?)

Dsc00444
オッドアイの白猫さん

Dsc00448

Dsc00451
クロちゃん(開店待ち)

Dsc00455
かもちゃん

Dsc0046222
かだんちゃん(多分ね)

Dsc00466
さくらちゃん

Dsc00469
なかむらもんど

Dsc00474

Dsc00476

写真を撮ってると
「この子は○○で~」とか話しかけてくる通りすがりの人がいたり
後ろを振り返るとさっき通った場所を横切るニャンを発見して戻ったり(笑)
1時間ほどのツアーがあっという間でしたがすっごく楽しかったですshine


Dsc00489

ネコサファリのフォトブックを購入しました
(購入金額の一部が保護活動等の寄付金となります)
そして参加賞の缶バッジ
どの子にしようか悩んで悩んで…coldsweats01
今回のツアーで会えなかったクイーン・エメニャルダスにしました(笑) 


また行きたーいsign01



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年11月25日 (金)

寒っ!

朝の冷え込みが厳しく
こりゃたまらん!と、今日、灯油を買いに行きまして
今季初ヒーター入れましたcatface

Dsc00346

↑この子に噛まれた右手。
まだ多少腫れはあるものの、動かすのに支障はなくなりました(笑)

Dsc00349

みなさまもお気をつけくださいね。

あ、みなさまのお宅のニャンは激しく噛みついたりしない…ですよねsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (4)
|

2016年11月23日 (水)

ぽかぽか

窓辺はぽかぽかsun

Dsc00344

あくびが出ちゃう

Dsc00343

気持ちがいいねぇnotes
一緒に寝たいわぁ~


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日小麦に噛まれた右手。
時間が経つにつれ痛みが出てきて親指に力が入らず動かせず…
ペンや箸が握れないw
昨日夕方、念のため近所の外科に行ってきましたhospital
その段階では腫れはなかったので消毒してあとは様子見とのことで
抗生剤と痛み止めを出して貰い。。
今はなんとか指は動かせますが多少腫れておりますdown

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年11月22日 (火)

しびれたー!

ゴハン欲しさに甘えてくるテンw

Dsc00397
            その手、どうしたの?

Dsc00398

絆創膏がふたつ。

小麦の外遊に付き合って、戻って足を拭いてるときに
蹴られ噛まれ…流血して
しびれてしばらく親指が動かせませんでした。

普段は甘噛み程度なんですけどねー
よほど帰宅が嫌だったか
私の足の拭き方が気に入らなかったのか…

         大変だねー(早くゴハン…)
Dsc00399

うん。。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は11月22日でいいニャンニャンの日。
毎年恒例の 『ニャンニャンBOX』 発売日です。
以前何度か、提供と購入でご協力させていただきました。
興味のあるかたは是非sign01
本日夜20時スタートですshine


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年11月16日 (水)

お気に入り

最近のももは

Pb022365

イケアのドールベッドがお気に入りheart04
買って良かったhappy01

しかし、それ以上にお気に入りかもしれないのが…

Pa302351

アイロン台だったりしますdown
(上の写真の時は掃除の邪魔になるのでアイロン台を椅子の上に乗せていた)

使いたいと思ってもなかなかどいてくれないのだthink


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先週カメラが壊れて修理に出しましたが
今週、冷蔵庫が壊れましたshock
こちらは修理でなくて買い替え。痛い出費ですsweat01
購入して19年とちょっと。頑張ってくれました。。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


only nyan イベント出店のお知らせですshine


11月20日(日曜日)
トキハインダストリー佐伯店で行われるハンドメイドイベントに出店しますnote
笑顔の力 佐伯プロジェクト
ガジュマル1dayショップshine

11
↑ only nyan が載ってませんが 参加させていただきますhappy01

10:00~16:00
お近くにお住まいの方、興味のある方
ぜひ足をお運びくださーいっhappy01
(開催地:大分県佐伯市です)

11月19・20日は同じ佐伯市で『西日本B1グランプリ』も開催されます
今週末はぜひ佐伯へ~notes


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (8)
|

2016年11月 9日 (水)

カメラ修理なう

昨晩、テンの可愛い寝顔を撮ろうとカメラの電源を入れたら

レンズが変な動きをして液晶画面にメッセージが。。
『レンズの状態を確認してください』

一旦外してつけなおしてもダメ。
一瞬、良くなった?!と思ってもまたダメで。。

もひとつのレンズをつけたら普通に撮影できたので
いつもつけてるレンズが悪いんだとは思うんですけどね。

Pb022363

購入して約1年半。延長保証をつけていたので
今日連絡して修理に出しました。。

戻ってくるまで概ね1ヶ月程は掛かるとか言われて
ただいまテンションだだ下がりでございますdowndown

           ボクのせいじゃないからねー
Pb022364

わかっとります。


今月27日にネコサファリ行く予定なのに、間に合わん。
とりあえず、久しぶりにコンデジ充電…


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年11月 2日 (水)

お手入れ

外遊から戻ってきた小麦

Pb022366

窓辺の特等席でお手入れ

Pb022368

入念にw

Pb022369

そして寝る

Pb022371

ルーティンですなw


これでやっと静かになるcoldsweats01



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年10月31日 (月)

おやつのためなら

Happy Halloweenshine

Pa312357

おやつのためならガマンもできる(笑)

Pa312354

ほれ、そんなしかめっ面しないっ!(笑)

Pa312353

あとでおやつあげるから
悪戯しないでねーsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (6)
|

2016年10月24日 (月)

柿♪

来年のレモンは期待薄だけど
今年は柿がけっこうたくさん生ってまして
カラスに食べられてしまう前にと
昨日実家に収穫に行ってきました。

Pa242326_2

私が生まれた頃には植えられていたと思われる柿の木。
さて、樹齢何年?(笑)

学生の頃、帰宅したらまず木に登って(セーラー服のまま)
ひとつもいで家に入って食べてたなぁ~
という思い出w

今日は腰痛と筋肉痛…
高枝切りバサミを持って収穫作業をしたのは夫なんですがね…?

Pa242325



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

«ひっつき虫